厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

私にはある種の才能があるということを認めます

20100706202557.jpg

最近は、脳内ホルモンが出るべくな実験行動又は、行動実験を行っておる。

その第一条件はなんといっても 主体的 ということと思う。

やりたくてやることを自分のやり方で好き勝手やる。ということだ。

私のやりたいのは「ぼわー」としてくる作業。

やってて気持ちよくなってやめられなくなるようなこと。

ズバリ 刺繍 と 草むしり である。

この間までは山菜採りだったけど、山菜はもう硬くなってしまった。

刺繍は、同じ図柄を色違いでいくつも刺して

サンタルチアとドボルザークなどと名前をつけて楽しんでいる。

今日はひろちゃんの自宅の花壇まわりの草むしりをした。

私が気持ちよくぼわーっと作業している後ろで

私の作業がうっとうしいひろちゃんは

せっせと除草剤をまいていた。

しかし、母の花畑の草むしりは絶対やりたくない。

むりやりやらされるときのみやるとしよう。



そして、精神が破綻しない程度のマイルドな感覚で

精神世界の研究もしよう。

まともな人が踏み込むのを嫌う世界について

知識を広げていこうと思う。

それは、そこに行こうと思う人だけが行かれる所だからだ。

それで、いつか求められたときに

こちらからのアプローチショットを出せたらいいと思う。

60歳になったら

占い師になりたいと思っているので。



ヤホー。
  1. 2010/07/07(水) 19:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<首の汗が気持ちわるいですね | ホーム | 私はお出かけの支度が遅い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/447-b2c3eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する