厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品 「やかん」

20100710133635.jpg

面倒を見なくなると死ぬ。

多少面倒を見なくても簡単には死なないものを選ぶ。

面倒を引き継いでもらえるものを選ぶ。

というわけで

めだかを再び飼いたい私は悶々としている。

めだかは、去年の秋、父の家に引っ越そうと準備をしていて

荷物をまとめているときに

ちょっと窓辺に置いといたら茹だって死んでしまった。

私ってそういうところがあるから

もうやなんだけど、目の前の小さな水槽にめだかが泳いでいるのが見えるんだ。

ほんとにはないんだけど、リアルにそこにいるんですよ。

でも、また卵を産んで、稚魚がかえって、それがみんな食べられちゃうとか

いろんな出来事を想像すると気が引ける。

で、我慢してるとこ。



昨日は占いに行ってきました。

先生はゴットマザーって感じだった。

略して ゴマザ

ゴマザに占い師になりたいんだけど、どうですかね?

と聞くと

あー、いいよ。

と言ってくれた。

これからあんたの前頭葉がびんびんくるようになるから

がんばって勉強しな。

あたしと同じ匂いがするよ。

なーんて言ってもらってすっかりいい気になる。



私の星は男で、裁判官の星だから

肉体労働は合ってないよ。とも言われる。


私は女らしい刺繍愛好家だし

白黒つけるよりグレーゾーンが好きだし

きっと

刺繍好きのあいまい人情派の裁判官男というキモいカテゴライズなんだと

読む。

占い師のリーディングをどうリーディングするかが

占い師の卵の修行ということと思う。

あと18年。

修行は始まったばかり。
  1. 2010/07/10(土) 14:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作品 「表札アネモネ」 | ホーム | 首の汗が気持ちわるいですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/449-1d22b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

