厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がり あやめの頭に 日は沈む

20100710182011.jpg

最近は、めっきり食事の支度が嫌でなくなった。

嫌なときもあるが、そういうのは必ず疲れている時だ。

思えばここ何年も食事の支度が嫌だった。

私は、食事の支度が嫌だ。という以上に食事の支度が嫌だと思うことが嫌だ。

だから外出しない。

外出すると食事の支度が嫌になるからだ。

もう間違いなく、外出が午後に及ぶとだめになる。

食事の支度が嫌だと思いたくないがために

外出を避ける。といっても過言ではない。

たとえ楽しそうなことであっても外出はしたくない。

用事などは、病院に行くときまとめて済ますようにする。

信じられないかもしれないけど

食事の支度が泣くほどやだってことがあったのだ。



私にとって外出は疲労の根源であり

恐怖そのものなんだ。


外出というのは、とてもパワーのいることだ。

外出がホイホイできて、それでいて食事の支度が億劫でなくなったとき

私はほぼ完治に近づくのだろう。


自分がどんなに普通の人と同じようであっても

病気であることを忘れないように心がけている。

私は、再発予防のために、おそらく一生薬を飲まなければならないだろうし

治ることはないので

あまり一度に欲張っちゃいけないんだ。

今は外出が苦手だが、まあ、いいです。



しかし! 明日は外出だ。

調子がいい時に勢いで、自分が仕切って約束したお出かけなので

今更、しんどいとは言いにくい。

社会勉強だと思って頑張ろう。

勉強は好きだ。
  1. 2010/07/12(月) 23:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨上がりと雨上がりの間 | ホーム | 作品 「表札アネモネ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/451-8a4b27a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

