厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内向と社交の両輪の戦車にて

無題9

のりおからの電話の後、またのりおから電話があった。

のりおは、何年か前の私の携帯の番号にかけたらしい。

すると、その番号はもう別の人が使っていた。

その人が、私にかかってくる電話で、ずいぶん迷惑しているという。

そして直接私と話をつけるために

のりおに私の連絡先を聞いたという。

長男がヤンチャしてる時期に使っていた番号でもあるため

高校や警察からも電話があったという。

また、今回の同窓会へのお誘いの電話もあるらしく

その方は、怒り心頭のご様子。



のりおと話し合い、のりおが話をつけ

私へは連絡させないと言ってくれた。

のりおは彼女に電話番号を変えることを薦め

私の事情など説明してくれたらしい。


ふー。


申し訳ないことをしました。

ごめんなさい。


そんなこんなで、すっかりどんより考え込んでしまった。

のりおにも、もっと積極的に人と関わって

楽しめるようにならないと・・・・。

的なことを言われて迷ってしまった。


私は自分から関わっていこうとする人には結構いいんだけど

あちらから関わって来ようとする人は

まだ怖い。


何故怖いのか?


具合が悪くなるからだ。


親しくなって、なんの悪意も無い人に対していずれ冷たい態度をとってしまう。

それで自己嫌悪になって、病む。


孫悟空が頭につけられた金属があるでしょう?

ああいうのが巻きついてきて

きりきり締めたり、変な音を出したりするんだ。

首筋が固まって、首が曲がらなくなって、目の玉が動かなくなる。



というわけで。

私は私の大丈夫な人とだけ関わって行くことにします。

時間をかけてゆっくり信頼した人がいたら

こちらから行くこともあります。

そういう意味でもビジネスライクなお付き合いっていうのは

いいですねー。


敬語って落ち着くし。
  1. 2010/07/19(月) 20:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼しくて快適な私。木陰の湯の丸高原。 | ホーム | 感謝すべきことはたくさんあるのに、未だ何か足りない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/454-6cf97463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

