厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷電、カミナリの電気かー、エレクトリックサンダーかー、すげぇな

20100803203620.jpg

先日、岩井さんというご夫婦がお泊りにいらした。

その旦那さんがこのブログを読んでいたらしく・・・

あまりにからかうので、初めてのお客様だということも忘れて

じゃれあってしまった。 面白かった。


そんなこんな中、スキーのお客様で仲良しの堀田親子が遊びに来てくれた。

ケントくんが道の駅で、私の野菜を見つけてくれて

買ってくださったという。

又、冬にも来てくれるということで。嬉しかった。


自転車でたけきよさんも来てくれた。

あの人の、すんごいがんばってるのに、がんばってる感の出ない特殊体質には

「へー」と思う。

埼玉から自転車で湯の丸まで来たんだよ、でもいつものあの感じだったんだよ。


それから、まんざわさんも来てくれた。

まんざわさんは天国に一番近い島のマラソン大会に出るために

トレーニングで山々を走っていた。

本物の天国に行かないことを祈る。


そしてそして、本多君が

奥さんのなおみさんと激カワの娘ちゃんと三人で来てくれた。

娘ちゃんを、本当に大切に愛しむように育てていた。

あんな愛のこもった哺乳瓶の洗い方を

私は見たことがありません。


ここのところお会いしたみんなは、まるで「従兄弟」って感じ。

スキースクール廃止のがっかりはどこへやら。

じいちゃんは死んだけど、俺たち家族の絆に変わりはないぜ!

と、言われているようでございますー。




糸が繋がり、それがだんだん太く、強くなって

ある時、それがわかる。



事件は会議室で起きてるんじゃねぇ、現場で起きてんだ。

佐藤さん、所轄の意地、見してやりましょうよ、室井さん。



ひとりで熱くなってんだなぁーあたしは。
  1. 2010/08/03(火) 21:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<市長、保健師の永島さんにボーナスをやってくれ | ホーム | FEELING UP GETTING HIGHER>>

コメント

ありがとう、岩井おっさん。

岩井おっさんのブログ見てきて、いたずら書きしてきたよ。

爆笑した!最高! 写真も花も奥さんもすごいきれい。

夫のネグレクト・・・ぷっぷー。

あたしたち、同じ匂いがしてるよね。
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 21:07:04 |
  3. リエ #-
  4. [ 編集]

お世話になりました

生野菜美味しゅうございました。生酒も美味しゅうございました。モロッコインゲン酢味噌和えも
コロッケもね、控えめな絡みも美味しゅうございました。なんてオイオイ遺書みたいなんて

ありがちなツッコミは慇懃無礼辞退いたします。こうして素直に言える自分が愛おしいさてこのたび
(高原の山旅)主演女優岩井妻を迎えて腐感動大虚編を1年13ヶ月の撮影期間を経ての絶賛後悔中です。

http://takigoyama.exblog.jp/  暮らしは分が大事です。気楽がなにより薬です。


  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 14:09:20 |
  3. 紳士:岩井おっととっと #Y2esnYRI
  4. [ 編集]

生存確認

いやー。今全国で生存が不明の方がたくさんおられ、

貴方もその中の1人でありましたが、良かったです。

嬉しいです。大山羊さんから噂だけは聞いたんですけどねー。

貴方は、今流行の言い方をすれば「めんどくさい奴」オーラがありました。

でもそれは、エネルギッシュパワーと澄んだ心根の優しさの複雑な形なのだと

しみじみ思うのです。

いつかまた我が家へお戻りください、必ずお会いできると信じています。

私はすんごいおばさんになっているので

びっくりしないでね!

元気にお仕事頑張ってください。そしてまたコメントください。

まってまーす。
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 10:53:47 |
  3. リエ #-
  4. [ 編集]

たいへんご無沙汰しております。

懐かしゅうございます。
2003年以来元スキーヤーのむたぐちでございます。
それ以来出張日数がイチローの安打数を超え全国飛び回っています。
出張先は日本の端っこがほとんどで長野は疎遠になってしまいました。

夏の湯の丸にも似た涼しさの根室から戻ったら東京の暑さにやられてしまいました。
今年くらいから落ち着いてきたので行けるのかなぁ。とか思ったら10月から年明けまで久米島に行く事になりました。

まあスキーできる身体じゃ無いですけどね~

ではでは。
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 09:19:43 |
  3. むっち~ #oRooDVwU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/461-1c4444fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

