厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市長、保健師の永島さんにボーナスをやってくれ

20100804103442.jpg

昨日、東御市の保健師さんが私を訪問してくれた。

自立支援といって、精神病の人の治療と薬のお金は市で払ってくれるんだよ。

まったく、助かるシステムだぜ!

それで、様子を見に来てくれるの。



初めて面談する方だったので

今までの経緯や今の様子などを話す。

すると彼女が

「今日は、すこし高いですね」と言った。

初めて会ったのに私の波が高めであることを指摘され

なぜだかそれがとても嬉しくて思わず泣いてしまった。

「元気でひょうきんで調子がいい」

という私の状態を病的に判断してもらったのがはじめてだったから。

仕事柄、少し高めのところに調節なさっているのがわかります。

でも、いつもそれを要求されていることが辛い時もあるんですね。

周囲の不安を取り除くために、努力されていて偉いと思います。

なんて言われたら・・・くくくーっとくる。


ご自分で、本当に一つ一つ試しながら

今の状態をキープできるまでに探してこられたんですね。

医療の力もかなり大きいと思います。

必ず病院には通ってくださいね。


ということも言ってもらった。


こんなこと言ってくれるカウンセラーか又は占い師がいたら

一回につき約三万円は取られるだろう。

この人は市の仕事で、タダでやってくれてんだ。

東御市の行政はすげぇと思う。

ありがとうございます。



私もいっぱい稼いで、いっぱい税金を納められるように

一生懸命働くからね。



それにしても水道料金は高けーぞ、市。
  1. 2010/08/04(水) 11:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急招集、最後にキスしたのいつだっけ?の会 | ホーム | 雷電、カミナリの電気かー、エレクトリックサンダーかー、すげぇな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/462-4dffd993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

