厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

協定のからくりだけでも教えてくれないか?

20101206154701.jpg

夕方のニュースの時間が大好きなのですが。

三十分を過ぎた頃、スポーツニュースの間にローカルニュースをやります。

あれは、NHKからどこからどこまでぜーんぶローカルに切り替わってます。

私はローカルニュースになるとテンションが下がるので

無駄なことはわかっていても全部チャンネルを回します。

しかし、どこでも全国ニュースはやっていません。

ローカルニュースはどこも似たりよったり

とにかくおもしろくありません。

あの時間、ローカルニュースをやるのは、総務省の陰謀でしょうか?

ものすごい意図を感じます。

言論の自由にかかわる問題です。

誰かのストレスをためてしまうかもしれない、危ない手口です。



個人的な戦いとして、ここのところやっていたのは

長野朝日放送とNHK総合がそれぞれ地デジとアナログでひとつずつ

写らないので

テレビを二台体制で、見たいものを見る。という戦いです。

ひとつずつというのは

地デジでは朝日、アナログではNHK だけがそれぞれ全くダメなのです。

寝際のニュースステーションは長年、私の睡眠導入の重要アイテムなので

写らないとプチパニックになります。


極端なもので、音がうるさい時期を過ぎたと思ったら

静寂が不安になる時期に移行したようで

テレビはとても大切です。


アホかと思いますけどねー。





  1. 2010/12/17(金) 20:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リングネーム決定! ホットフラッシュシスターズ (火照り) | ホーム | 言われなくても出来るようにならなきゃ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/495-010a5303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

