厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食堂で遊ぶ

20101222113518.jpg

私はいつか、ケーキを食堂で出したい!という目標があるんですが。

お菓子作りが下手であります。

なぜなら分量がでたらっぺだからです。

おまけにオーブンに温度計がついておらず、テキトー温度で焼きます。

じぇんじぇんだめ。

翔にいつも食べさせるんだけど。

美味しいんだけどさ、ちゃんとしたものにならなかな?

と言われていた。


そしてここのところ、何度も試作品を作っていた。

今回のはちょっと形になった。

美味しいですよ、美味しい。


私の作りたいのは。

酸味の強いチーズケーキで。

それを補うりんごのコンポートが入ったカスタードの味を加えた

甘い層を作る。

重くて酸っぱい腹持ちのいいケーキなんです。


上手く出来たときのみ、食堂に出しますので

どうか、わたしのパティシエとしての

成長を助けてくださいまし。


それから日替わりになるんですが

とんかつ定食と肉うどんと焼肉どんぶりなどを出します。

とくに焼肉どんぶりは、我が家オリジナルのたれが決め手なんでございます。

家庭内でも人気の高い味です。

母が、どっかのやきとり屋のたれの味を上手にパクった一品。




集客というよりは、やりたいからやっているという

私たちらしい試み。



  1. 2010/12/23(木) 07:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おやじバンドのボーカルになりたい | ホーム | こっけいなほどパーフェクト風間>>

コメント

papaへ

ケントにサンタさんは来るのかしらん?

あれは、ほんとになんちゃって試作だったわね、カツ定。

あのあともまだメニューにしてないのに
大介が注文して、えこひいきだ、特別な感情がある、とかなんとかあらぬ誤解を受けたりしたのよ。

言っときますけど、あたし、本当に大介嫌いですから!
ひばりのスポンサーだからちょっと気を使ってるだけ。

どーでもいーか。

ケント、今度なに食べるかな?
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 20:17:27 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

おそらく、とんかつ定食一番客になったKENTが、
衣サクサク、肉やわらかで超旨かった(⌒▽⌒)
と、申しておりました。
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 08:44:52 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

味通のちあきちゃんには、是非!

うまく決まれば・・・   どこだいっ!!

しかも、小谷嬬恋路線は謎の職種だわ。 でも、嬬恋がいいわ。

例のきのこもあるんで、必ず集合よ。
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 16:52:15 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

うまそー!

ご無沙汰してます。
色々あって現在就職活動中です(^_^;)
うまく決まれば、来年は東京か小谷村か嬬恋村か箱根で働くことになりそうです。
食べたいです、どれもこれも。
1月に入ってから行けるかなあ。
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 10:54:03 |
  3. ちあき #GiRnBTPs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/499-29ea338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

