厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球体に忍ぶわ

258048106.jpg

次なる食糧危機に備え、野菜の種を軽く買い占めた。

一袋づつ4種だけど・・・

しかも、どうでもいいものばかり。

紫色の芽キャベツ、紫色のいんげん、紫色のバジル、紫色のホースラデイッシュ。

アホか。

どこまでおしゃれなんだ、私は。



さて、ここまでこうきて

とても楽しみにしているぎんれいカップの行方。

様々なパーツを取り寄せて、賞品にする携帯ストラップの製作にも

とりかかっていたのに

大介はまだ様子を見ている。



今、電話した。

ぎんれいカップは無理だろう・・・とのこと。

後は有志による反省会をやれるかどうか・・・。


仕方ないけど、本気で豪華賞品を集めてある。

野口ママが悲鳴を上げて一気飲みしてしまうような

かわゆーい生活雑貨とか。



あきらめる覚悟をしなければ。


  1. 2011/03/19(土) 09:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<安全と安心は違う | ホーム | 春らしきものの訪れ>>

コメント

こちらはだいぶガソリンオッケーです

パパ

片道あればこっちは大丈夫だよ。

かずりん

明日からまた冷え込むそうです。今日は雨でした。
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 20:44:29 |
  3. りe #-
  4. [ 編集]

第6回開催決定!
ぎんれいカップと大々的には出来ないけど、反省会ということで・・・
私も愛知に帰るガソリンが手に入るかが心配だけど
頑張って向います!
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 22:23:38 |
  3. kazumi #DHS.5hVw
  4. [ 編集]

問題はガソリンだけ。

まだ1週間あるから
なんとかなるでしょ。(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 17:05:33 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

ちあきちゃん

リハビリ頑張ってねー。
  1. URL |
  2. 2011/03/20(日) 09:07:15 |
  3. りe #-
  4. [ 編集]

来週診察に行ってくるので、お医者さんに調子いいって言われたら考えようかなあ?
この時期車は怖いし電車移動も一人は心細いので、誰か一緒に行ってくれる人がいたら、って条件付だけど。
とりあえず、リハビリ、リハビリ・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 22:37:11 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

方向性を打ち出さないとね

ちあきちゃん

お元気そうでなにより。あれからずいぶん時間が経って、想像もしない今だよね。
私の方向性は、最後、来れる人には是非来てもらいたい。とりあえず集合!ということです。

パパ

そちらからこちらまでガソリンは何リットル使うでしょう?
ガソリンがあれば来てくれますよね? カップがなくても、ビールがあればいいでしょう?
あーガソリン、愛しきピンク色の液体。

イケ

あ、来ればなんとかなるから、金曜の夜から来て、ハイ決まり。
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 22:24:15 |
  3. りe #-
  4. [ 編集]

えーっ

中止しちゃうの?
土曜の仕事がなくなって喜んで(?)いたのに。
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 16:06:18 |
  3. iketak #-
  4. [ 編集]

世の中なんだかヒステリックになってないかい?

新聞報道によれば、17日時点で群馬に入ってきてる石油製品の量は通常の2倍とか。
なのに、ガソリンスタンドは何処も休業中。
たまに、空いてれば長蛇の列。

肉も魚も野菜もスーパーに行けば買えるのに
インスタントラーメンや冷凍食品は空っぽ・・・

あと1週間もすれば落ち着くんぢゃないか?
ぎんれいカップなんとかならんかな・・・
・・・と思いつつもガソリンなけりゃ行くこともできんか・・・・・・orz

もう少し様子見かな。。。(-"-;)
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 15:43:34 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

先週の土曜日は地震後の騒ぎも少し落ち着いてて、病院で湯の丸大会のビデオ見せてもらいながら「ぎんれいカップ、顔出したいな~」なんて言ってたのに。
日曜日は電車も道もわりと普通どおりで、安心して千葉のお家に帰ってきたのに。
その後のこの混乱は予想外でした。

なんで電車、走らないの、って。
首都圏で米がなくなる理由がわからないです。

ぎんれいで、灯油と食料の素が手に入ったのは何より。
我が家に関しては、モノはまあ普通に手に入ってます。
昔間違えて買った小麦粉が1.5kgくらいあるので、毎日、お好み焼きだ、すいとんだ、と新しいレシピに果敢に挑戦しています。
たまに夜は電気も消えて、毎日キャンプみたいだよ♪
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 12:07:53 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/533-4fbc2139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

