厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘八百 針千本

__.png

自発的自粛が、なんとなく崩れ、打ち上げに行ってしまった。

後悔はない。

気持ちはいつも気まぐれに方向性を欠く。

拡散し、閉じこもり、矢のように行きつ戻りつし、見失われ、隠れ、潜む。


というわけで小さな打ち上げ。

母と私、息子二人と世田谷君。

もんじゃとカラオケ。


世田谷君のBズのウルトラソールで大いに盛り上がる。

中途半端なものまねでノリノリ。

私はやっぱり80年代が愛しく恋しいので

レベッカのラズベリードリームで気合を入れるが

「ひとかけらも、しらねぇ!」と天にののしられる。


井上陽水の「帰れない二人」が大好きなので、これも選びました。

はじめて知ったのですが、作詞が清志郎でした。

カンゲキー!

だって

♪ もう星は帰ろうとしてる 帰れない二人を残して・・・

なんと素敵な日本語の配列でしょう。

神だわ。


少なくてシンプルな言葉で、どれだけの妄想を生ませるかが、

きっと、勝負なんだわ。


もう、寝るわ。
  1. 2011/04/11(月) 01:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春と子犬 | ホーム | 空は憂うか 地球は回る>>

コメント

おつかれした!!

スキーシーズンお疲れ様でした。色々お世話になりまして、また少しでもお役に立てれたら光栄です。
とまぁお堅い話はそれくらいで、打ち上げ楽しかったね^^
やりきった後のビールはまた格別ですな。

また楽しい一時を迎えられられるように、日々ほどほどにがんばって行きまっしょぃv-91
  1. URL |
  2. 2011/04/14(木) 23:45:41 |
  3. 世田谷 #2zUEu7Eg
  4. [ 編集]

カラオケは久しくやってないな…

歌えるのは
拓郎、陽水、千春、さだ…
天ちゃんの全く知らない世界だな。

更に遡って、
加川良とか五つの赤い風船…
今どきのラオケにはないくらい
マイナーだな。(((。^_^A

それはともかく、
今シーズンは大変お世話になりました。
ぎんれい荘には、かれこれ20年以上
お世話になってますが、
今シーズンが一番通ったかも。
ますます、ぎんれい&湯の丸の魅力にハマりました。
此れからも、家族一同よろしくです。
  1. URL |
  2. 2011/04/11(月) 09:22:43 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/539-99a436d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

