厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからジャムになる桑の実

20110701115509.jpg

桑の葉を見ていると、蚕が飼いたくなります。

ネットで調べたらわりと簡単に買えるのだと知りました。

でも、殺虫剤など使うといけない・・・ということで

死ぬと悲しいのでやめました。

めだかも飼ってるし・・・

もしかしたら犬がもう一匹増えるかもしれない。

先日、親戚のおじさんとおばさんが来た。

彼らの家には四匹の、種類の違う犬がおり

雄の狆がいるのだそう・・

うちの犬と柄が似てるので、結婚させよう!とふざけて言っていたら

連れてくる、そして置いていく、と言うのだ。

これはもう和子の怒りをかうに決まってる。

そんなとき

蚕を飼うなんて・・・

とても出来ないわ!


蚕で糸を取るとか、ぜんまいを干して保存食にするとか

大豆と麹で味噌を作るとか、ましてや麹を作るとか

昔のテクノロジーにとてもロマンを感じてしまう。


これからのお楽しみはめきゃべつ。

きゃべつが背が高くなって、枝を手のように伸ばして

そのわきの下のあたりに小さいきゃべつが出来るんだって。

私、そのわきの下の塊をもぐのを考えると

すっげー興奮するんだよねー。



だって、わきの下だよ。
  1. 2011/07/01(金) 18:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雨の日のばか | ホーム | どんなことより山の幸せ>>

コメント

感じやすい年頃なので
わきの下は苦手です。(^_^;)

首筋はもっと苦手。

こー見えて、
以外と繊細なおやぢです。
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 18:17:40 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/549-128b531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

