厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

※ぞっとする方は見ないでください

20110729090618.jpg

今日、下へ行ったら父がマムシを飼っていた。

あの人は・・・ヒキガエルや蛇をケースに入れて目立つところに置く。

誰かがキャーキャー言うのが面白いのだ。

歳をとると、殺生がつらくなるそうで

別の集落へ行って放す、という。

マムシってうなぎより美味しいんだって。

食べない?

そーだなー。

こいつは卵を持ってるから、小さい目玉焼きがいくつもできて

美味いかもなー。

マムシは骨がやわらかいんだ・・・いや、やめろやめろ。

食うのなんてやめろ。

なんでー。何事も経験じゃん?

そんな経験はしなくてもいい。

というわけで、マムシの柄を覚えたところでさよなら。

蛇は縁起がいいと思ってるから嫌いじゃないんですわ。

かえるはだめです。



先日父宛に中国から怪しい小荷物が届いていた。

それは薬で(開けちゃったんだけど・・なんか騙されてたらかわいそうだから

バで始まりラで終わる有名なヤツらしかった。

げー。

なにがげーって、和子に見つかったら大変。

極秘に届ける必要があった。

でも・・・和子のためかもしれない・・・

知らない・・・



  1. 2011/07/29(金) 22:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<けけけ | ホーム | 雨の日のばか>>

コメント

まむし

うちの父は健康にいいからってマムシの粉末飲んでましたよ。まあ、捕まえたんじゃなくて買ってきてだけど。体弱くなったばーちゃんにも勧めてました。なんかジワーっと身体に油まわるような感じなんだって。
ご飯と炊いて食べる、って話も聞いたことありますよ。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 01:10:16 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

まむし酒

まむし、食ったことはねーけどさー
まむし酒はのんだことあるんだよー
味?ほぼ焼酎の味だったねー

  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 22:32:58 |
  3. takekiyo #QRoWE51o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/551-7a8d02d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する