厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話しかけられて書いてるので間違えてるところあるかも。天うるさい。

20111013153300.jpg

チンゲン菜と水菜の混在する私担当の畑。

種を蒔いたのは和子なのだけれど、種を蒔くその瞬間に風吹いて、種が飛び

拾って蒔いたところがこうなった。

水菜とチンゲン菜はとても似ていて・・・

とにかく蒔いときゃ出る。

超出る。

とてもデリケートでない仲間。

そして、ぶりぶりおしりのチンゲン菜とぼっさぼさの水菜が

明日から道の駅に出ます。

20111013153236.jpg

こんな。


それから。

生くるみを生まれて初めて食べました。

さっぱりとしてフルーティでした。

これ。

20111013094925.jpg

川でクレソンも採りました。

川のヘリの草の陰の土手のあたりに

中くらいの大きさの茶色のシマシマの体の細長いかえるが数匹、いつもいやがる。

こいつらが私が行くと川へ飛び込む。

バッキャーロー!

キモいんだよ。

怖いと思う因子には「キモい」というのがあるんだ。

キモいことは怖いことなんだ。

私は長い棒を持って、川のふちをバンバン叩いてから中に入る。


キモ怖いことが、農業にはある。




今度勇気を出して写真を撮ってここに載せよう。

痛みを分け合おうぞ。

  1. 2011/10/13(木) 21:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パソコンからなるべく離れて書いてる | ホーム | タケキヨさんのカラオケ0点で爆笑伝説>>

コメント

そうなんだよ、パパ

人によって違うんだよね。

かえるが平気だなんて、羨ましいわ。

かえるとか蛾はさ、逃げないでこっちにくるじゃん?

星座占いとか動物占いみたいに

嫌いな生き物で性格がわかるっていう心理学があったらいいよねー。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 11:02:44 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

両生類と爬虫類はへーきなんだな。
だけど、虫がダメなのよ。
足が4本以上あるヤツは信用できん。

カブトムシとゴキブリは僕にとってイコールです。
カマキリ見たら死んだフリします。
ムカデやゲジゲジ見たら気絶します。
  1. URL |
  2. 2011/10/14(金) 19:31:28 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/559-667f5914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

