厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

田んぼのひび割れは水戸黄門を思い出す

20111030111156.jpg

作物を収穫し終えた畑には藁をまきます。

藁はいつも買うのですが、今年はくれるお宅があったのでもらいにいきました。

そのお宅はお父さんが亡くなったので

行く先を決めてなかったのかもしれません。

藁を刻む機械は農協から借ります。

今日は父と母と私の素敵な雪白農園三人組で行き

私と母で、藁を固まりにまとめました。

父がそれを硬く束ね、ケートラに積んで運びます。



うちの農園の名前を私が勝手に「雪白農園」と命名してあります。

雪白は、父の名前がユキヒロで、ぎんれいと湯の丸にかけてあるんですわー。

みんな「嫌だ」と言っています。

名前つけなくていいと思ってる。




天が、本格的にバイトを辞めた。(テキヤ)

あの世界は給料の払いが超曖昧。

それで。

ガソリンスタンドの面接を受けるも、落つ。


かねてよりとある民家に置いてあるスクーターに目をつけていた彼。

盗もうとせんばかりの眼光に、その方が売ってくれた。

しかし、それを盗まれた。

・・・と思ったらそれをひょっこり見つけた。

すかさず引き上げに行く。

あれこれおしゃれなパーツが盗られていた。


で、その放置されていた場所が、私もひばりも天も通う美容院の駐車場だった。

そこは美容院の裏口から丸見えのところで

なんやかや騒いで積み込みをしていたら

私のカリスマ美容師黒岩先生に見られてしまった。


黒岩先生が盗ったんじゃないですかー?それか店のスタッフ。


と冗談に言ったら、「ちがいますよ」と言った。

あたりまえ。

なんてかわゆい黒岩先生。




先生は天を「真田君」と呼んでいた。

いいなぁー。


黒岩先生とは?←クリック


翔と同じ誕生日だった。クールでぼさっとしているという共通点がある。
  1. 2011/10/30(日) 17:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この工場は何を作ってるんだ? うどんか? | ホーム | トマト、終わりに近づく>>

コメント

パパ

クロイワ先生は嬬恋じゃなかったです。

依田さんは超メジャーですよ!

友達にもいっぱいいるし・・・やっぱこっちの苗字なんだ。

苗字って宇宙と似てるね。
  1. URL |
  2. 2011/11/01(火) 10:35:28 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

クールでほさって…((((^_^;)
分かるよーな分からないよーな
やっぱり分かる気がする。
翔くんのほうがイケメンだけど。

クロイワって、やっぱり嬬恋出身?
そーいえば、従妹の旦那は依田って名で
実家は小諸の近くと言ってたので
確認したら東部出身でした。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 22:00:48 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/563-9ad2d06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する