厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほとんど捨てて燃やしたけど

20111201102540.jpg

紫芽キャベツの葉にたまった水です。

キャベツの葉は、よく水をはじきます。

もし、水を中に溶かすようなことがあったら

その時その葉は腐っていきます。

共存するものは

限りなく物質同士が境界を設けているものなんだと思う。



今日、我が家はオープンしました。

模様替え(手作り感満々)などもしてあります。


客席をぐっと減らし、満席感を出しています。


先日、男子トイレの屋根裏(まだなおしてない)の水道管が破裂し、

トイレの天井が落ちました。

それを、たまたま来た仲良しのお客さんが発見してくれて(まだ下にいた)

私は大急ぎで山に引越ししてきたのですが。

あの時はほんとにありがとう。


そして、屋根裏に大昔にしまいこんで忘れていた荷物を片付けました。

すると、ほぼ新品のガスストーブが出てきました。

使ってみると素晴らしいでございました。


二つ悪きことそれないことよ。


レトロな赤のナショナルです。

これは昭和からの贈り物。


昔、スキースクールか何か・・・

教えることに使っていたであろう小さめの黒板も出てきました。三枚。

大好きだったおばあちゃんの使っていた山菜を採る竹のかごも。



昭和、プライスレス。



  1. 2011/12/10(土) 21:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペンタブレットが欲しい | ホーム | スパイク決めた後のサーブミス>>

コメント

今日は、美味しいお昼ご飯
ごちそうさまでした。(^-^)

レトロなガスストーブも
黒板も
竹かごも昭和かもしれませんが、
ぎんれい荘自体が
そもそも昭和なのでは?

昭和、プライスレス。
  1. URL |
  2. 2011/12/11(日) 22:23:35 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

オープンしたんですね♪
休みの日におしること担々麺食べに行きます。
  1. URL |
  2. 2011/12/11(日) 00:29:56 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/567-52b663d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

