厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基本の外向傾

120306_160947.jpg

・・・というわけで、今日は雪解けの小川がちょろちょろ流れる程の

暖かすぎるいいお天気。

ココロも。

ひばりちゃん、今日4位でした。

という自慢をしたいのではなく、この賞状(画鋲で貼ってあります)の

背広のおっさんがシュナイダーなんだと。


それで、これが昔のスキーだけど外向傾だってことを

特に野口ママに言いたい! と大介が言っていた。

でも、ママ、ここ見てないんだよねー。

見ても、どうせわかんないだろうーしねー。


それから。

天が「お母さん、昨日はどうもすいませんでした」と謝ってきたので、許す。


それから。

ひばり情報なんだけど、佐々木あきらは離婚していて

トウキョウガールズコレクションのモデルと付き合ってるんだって。



別に人の勝手だよね。







  1. 2012/03/06(火) 18:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<吾輩はハルである | ホーム | チチチチチチチーチェリーボム!>>

コメント

背広で滑ってみない?

パパ

みんな、すごく難しいことをやってるんだなぁと思います。
しかも、加速を狙ってやってるんだからね。
正気の沙汰とは思えないことなんだわ。。。


ちあきちゃん

ファイナル残念ですね。でも、同じ業種だからね。いいこともたくさんあるけどね。
たまちゃんの「いやーん」は私は素敵だと思う。
たまちゃん、そういうところがいいんだよね、面白いことが大好きだった・・・


たけちゃん

腰ねー。あなた、いつもどっかしら痛いよね。
宇宙人の歌声を持ってるんだから
なんとかならないの?


アベサダ

おー、アベサダ! 骨の内部の損傷って・・・コワ。
ファイナルまでに自然治癒しといてね。

頭ですらわかってない・・・・ぷぷぷ。



  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 08:05:57 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

外向傾の練習

ポールを斜めに立てて、それをよけて滑ると外向傾になる、ってよくやるけど。最初私は「かがんでくぐる?大回りしてよける?」とか思っちゃったから難しかったです。
一番わかりやすかったんは、みどり先生の「いやんとポールをよける」でしたが…普通の人はこれではわかんないかな
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 06:17:13 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

怪我、その後

俺なんか頭でもわかってねー時がある・・・最悪><

皆さん、大会お疲れ様でした。

怪我のその後の報告です。
翌週MRIで再検査したら・・・筋は以上無しで骨の異常だったと!!!
骨の外側の硬い部分には亀裂も剥離もなく、X線写真では以上が見えなかったけど、
MRIで見たら骨の内部の組織に損傷があるとのこと。
ギブスとかで固定することなく「なるべく動かさないようにして自然治癒だね」だって。
思っていたより早く直るかも?
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 23:37:01 |
  3. アベサダ #-
  4. [ 編集]

あたまじゃわかってんだけどさー
体が言うこときかんのさぁ、
人を見てあーだこうだはいえるんだけどねー

とりあえず腰・膝を修繕中、交換できるならしたいぞ!
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 22:51:05 |
  3. takekiyo #a4Pun6u6
  4. [ 編集]

悲しいお知らせ…

ぎんれいカップ、行く気まんまんやったけど、今日会社で様子をうかがったら…
3月最終週末はお客様が多くて人手が足りなくて、アルバイトの追加募集してるらしい(>_<)
残念ながら、その日程ではお伺いできなくなっちゃいました(涙)
でもまあ、先日はみんなの勇姿も見れたし、それ以外でちょこちょこ顔出します♪
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 22:29:05 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

外傾、外向、外足加重

スキー始めた頃からず~っと言われ続けてきたことなんだよね。

数年のブランクを経てゲレンデに戻ったら、
カービングスキーがフツーになっていて
それらのコトバをあまり聞かなくなっていた気がする。

時代が変わっても、
スキーの形状が変わっても、
運動の基本は変わらないってことですね。

毎年変わる某連盟のメソッドなんぞに惑わされず、
シンプルに考えることにしよう。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 22:10:53 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/597-76951d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

