厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きな食べ物は山の上で食べるクラッカー

201203292242000.jpg

上がロッキー山脈で下が、その、ロディです。

今は60歳で、白髪の、短髪薄毛サンタクロースみたいな感じです。

先日、修学旅行の先生たちの打上げでロディは高原ホテルに泊まりました。

その晩、あまり良く眠れなかったロディは翌日

ずーっとぎんれい荘にいました。

そして、ジョークと少しの英語がわかる私につきまといました。

あまりのストーカーさに、和子がブチ切れ、

私が超怒られました。

オレじゃねーよっ! って感じです。

山スキーの構造を説明したり、自分の友達の話をしたり

スキーのビンディング・・・バインディングって言ってた。

の調整の大切さを語ったり。

それはそれはめんどくさい一日でした。

和子さえいなければ・・・楽しかったんですけどね。

で、

そりが欲しい。と言うのです。どこで売ってるか?って。

コメリかカインズで売ってるよ、でも、もうないかな?と話すと

私の父が白馬のコメリで、大きなそりを買った。という情報を持ってきて

白馬のコメリにそりがあるかどうしても知りたい、今、知りたい。と言うので

電話をして、聞いたらあるそうな。

ロディはとても喜んで、その足で白馬のコメリに行きました。

薪を運ぶそりが木にあたって壊れたとかで

そりを欲しがっていた。

すると今日、

ロディから 「そり、買いました」と日本語でメールが来ました。

なんだかすべてのめんどくささが吹っ飛ぶ思いでした。


これからもロディの役に立ちたいです。
  1. 2012/03/29(木) 23:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中学生日記 ・・・ ケントの場合 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/605-932aebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

