厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

中学生日記 ・・・ ケントの場合

201203301909000.jpg

私は中学生の男子が苦手だった。怖い。

何考えてるかわかんないし、おおむね無愛想。

でも、男の子二人育てて中学生と生活を共にしたことで中学生は大好きになった。

高校でお愛想を覚えるが、それを知らない分正直だ。

最近では中学生自ら私に話しかけるまでになった。

おばさんだからだけど。

あたしは、中学生オッケーよ!っていうオーラが出ているんだと思う。

中学生は野生動物に近いから、ムツゴロウのにおいを嗅ぎ分けるのが必須なんだ。

私は、ムツゴロウと高田純次とをミックスさせたようなおっさんを目指す。

・・・というわけでケントは一人でスキーをいじる。

たまに両替をして洗濯もする。

ケンさん。と仲間に呼ばれ、小学生の時とは大違い。

彼の父親よりも、千倍イケメンである。



青少年・・・と言えば。

少し前に、テレビで女子高生が作った短歌を思い出した。

その子の作でなく、好きな短歌だったのかも。


雪を雪 木を木と呼ばねばならぬよに お前が私の名を呼ぶ朝


若い子の感覚か?

すごいなぁーと思った。



感受性は両刃の刃。

怖いけどがんばれ!




さて、これから夜更け。

あさがおのメンバーが到着します。30名。

湯の丸大会にも出てたけど、知的障害のスキーレーサー達です。

ピュアのかったまりなんだろーなー。きっと。
  1. 2012/03/30(金) 19:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<砦がここにある | ホーム | 好きな食べ物は山の上で食べるクラッカー>>

コメント

パパ

っつーか、もうさんざん会って、だいぶ前に帰ったな。
八方では、リフトに乗るとき怖いので、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 08:34:40 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

千倍って……( ̄▽ ̄;)

ご迷惑おかけしてないでせうか?
あと少しの間、
よろしくお願いします。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 22:19:10 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/606-8cf423b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する