厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓄積の利

201205291849000.jpg

見ての通りこれは、アレッシィという結構いいところのウイスキーグラスだ。

定価は¥3000ぐらいする。

その、グラスの実在するものを透かしてこの値段の実際をネットで確認している。

私はこのグラスを新品の状態で手に入れた。

なぜならシールが張ってあって、新品でいいものだとわかったから買った。

これを、¥198 で買った。

長年蓄積された目利きの確かさと、リサイクルショップとの駆け引きで

私は、勝ったのだ。

ウハハハー。

私は最近養命酒を飲むぐらいの量のウイスキーを毎日飲んでいる。

のどが焼けるように匂うあの感じを頑張っている。

バーボンが飲めないとハリウッドでは通用しないってことが

わかったから。

201205301533000.jpg

蓄積といえば、私にはまだ蓄積されているものがある。

それは毎年6月にかけてやってくる山菜採りへの情熱だ。

写真は、父の言うところの「あくだら」

一見たらの木だが、葉がこしあぶらなのだ。

今回の入山ではたらの芽が大盛況。

穴場のBコース脇である。

両親そろって我が家に大事に植えてあるこしあぶらの木があるのだが

それは、どう考えてもこしあぶらではないのだ。

私が絵に描いてもらちがあかなかった。

実物を見せるしか説得力がないので、今日採ってきて見せた。

どうだ! とばかりに。

二人はやっと納得した。明日にも木を引っこ抜くと言っていた。

よしよし。


りんごの木にいた虫は「かいがらむし」だった。

薬は「スミチオン」

これはネットで調べた。


ネットといえば、カズミチがページを持った。

長野県にはあるくまやりんご丸の他に「あっぷる学園」という

AKBみたいなアイドルグループがある。

そのアイドルの作詞のオファーが、なんとカズミチに来た・・・という。

その詞は、怖ろしいので見なかったが、ほんとに怖ろしい。

カズミチが世に出ようとしている。

怖ろしい世の中になったものだ。

明日あたり、リンクを貼ろうと思う。

上田界隈のポータルサイトの中にあるらしい。

りえちゃんもやりなよ、お客さん増えるかもよ。

と誘われたが、うちには上田のお客さんは来ないから。とお断りした。


来ないよ、中澤夫妻ぐらいしか・・・
  1. 2012/05/30(水) 19:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<味噌、議員、左官、調査 | ホーム | マッシュルームカットは、不細工の切り札>>

コメント

たけちゃん
月山いったんだー。いいなー。山形だって?遠くね?
私もおねだりしたけど、却下された。
ザックに油とてんぷらの支度を詰めて、山でてんぷらパーティってのもいいね。
あら塩とビール、そして、バーボン。

今日、開山祭でビール飲む?と聞かれて、私、バーボンを。と言ったら ウケた。
今夜も規定のバーボンを飲まなきゃ。10cc。

ちあきちゃん
とりかぶと中毒になってみたいですね。毒きのこ中毒もいいね。
死ぬ寸前量で、どうなるか試すの。
ナースの知り合いはいるけど、今度、ドクターの友人を
誰かにつれて来させようよ、そうすれば安心。

それから、テイトウワはあなたの近くに住んでるのよ。
情報があったら教えてよね。

番長
無茶つながりなんだよね。すっげーローカル。
上田ネットワークってどこか独特だよね。
ムーブメントを急ぐ感じ?
今度、カズミチを紹介するね。共通の知り合いだらけだと思う。
年も2こ下だし、東だし。上田原出身だし。袋町詳しいし。
エロいし、業突張りだし。

  1. URL |
  2. 2012/06/01(金) 20:55:34 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

もちろん いくさ~!!!!!

無茶に、「おかみにしょっぱい思いさせたら
しばくぞ!!」って言っとくから
デビューして~
  1. URL |
  2. 2012/06/01(金) 00:04:44 |
  3. ayako #-
  4. [ 編集]

そりゃニリンソウ

だな、きっと、
トリカブトとニリンソウは私には区別が付きません。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 20:40:03 |
  3. takepiyo #a4Pun6u6
  4. [ 編集]

山菜とり、行きたいな~、ってか伝授してほしい。
ここらの草の、どれが食べれてどれが食べれないか。
そうそう、先日会社行事で山に行った時、ガイドさんが「これが猛毒のトリカブトです」と指し示したら、厨房の新入社員の女の子が「その葉っぱ、厨房で見たことある!」とのたまいました。
どうか勘違いでありますように(^^;
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 12:13:11 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

きゃー山菜!、
先日も月山でコブを堪能しつつ、
コゴミ、アケビの芽を山ほど採ってきました。
月山ではまだタラの芽は1cm・・・・
タラの芽のてんぷーらーくいて-
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 20:56:03 |
  3. takepiyo #gs0BboMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/622-b1a6ee76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

