厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

味噌、議員、左官、調査

201205311409000.jpg

味噌仕入れをやりました。

庭先で大きな釜で豆を煮るんですが。

地面上でたくさん、しかも長時間薪を燃やすので

地面に水をかけたら、小さな地熱発電所が出来ていました。

何故、有刺鉄線があるのかは謎ですが、豆の皮と小さな穴が見えるでしょうか?

地面を燃やしていたんです。

テンション上がったわ~


味噌仕入れ終わり、今日は夏山祈願祭。

偉そうな議員が、偉そうなどこかの社長と湯の丸の開発について

語っており、盗み聞きしていると

標高の高いことを利用し、マラソンのコースを作り

高地トレーニングを求める人々を呼ぼう。という内容だったので

「議員、それ、進めるべきだわ!愛人になってあげてもよくってよ」

と言ったら

ウケた。

どこかの社長が私に「君、ひとつ頼むよ」と言って

ウケてた。


午後は雨降りで、私は仕方なく左官仕事をした。

風呂のタイルと目地の修繕。


雨が上がって、また山菜採り。

Bコース脇を網羅するため、今日は調査重視で。

わらびがあったので採る。

わらびは採ったら一回か二回ぷるんぷるんと下に向けて振る。

胞子を落としているつもり。

ウソかマコトか、初枝が。

昔はみんなざるで採ったので山菜が減ることがなかった。

ビニール袋の出現で、胞子が落ちなくなったので

山菜が減っている。と言ったことが忘れられず。

それを必ずやっている。


ぷるんぷるん。



  1. 2012/06/01(金) 20:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長、赤、二十日、大根、採れました。 | ホーム | 蓄積の利>>

コメント

ちあきちゃん

湯の丸はさ、なんでも二番煎じ的なとこがあってさ。

私なら国立公園の一部ごとディズニーに売って
自然を使ったリゾートとアトラクションを作らせるよ。
規模がちょうどいい。利便性も高い。
ミッキーマウススキースクールとかね。
中身マリコさんとかで。

テイ様は、中軽の奥、つまり、そちらの近くだと睨んでます。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 21:47:15 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

菅平とか、走るコースありました。
うちの支配人とかが走る人たちで、先日も根子岳だの四阿山だの、走り回ってました。
きっと湯の丸でも走ってくれるでしょう。
テイトウワさん、嬬恋の人?
  1. URL |
  2. 2012/06/01(金) 23:32:33 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/623-c42cf145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する