厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

小道の思い出させる様々な過去

201206281719000.jpg

今日はやっとつつじを見ることが出来ました。

週末のお客様にお出しする山菜を採りに行ったのです。

忙殺されるとろくなことがないです。

でも、きっといつか、近く、穏やかで丁寧な日々が戻ると思います。

昨日は白馬にふきを採りに行きました。

ひろちゃんと初枝さんと三人で。

現地で知り合いと合流し、白馬観光をしながらの作業でした。

白馬は山も川も美しく、建物もしゃれていて、素敵なところです。

しろかきの時期を知らせるための山の斜面の雪の馬、しろ馬がいつか

白馬に変わったと教わりました。

白馬は遠く、松本まで行き、松本市内でかなり道に迷い

白馬は素敵だけれど、もうこりごりの三人でした。



天が、私の車に塗装しました。

・・・微妙でした。

そんな折、山菜採りの真っ最中の山の中で

担任から電話がありました。

私はわらびやうどなど採りながら「はあー、はあ、はー」と言いながら

先生の話を聴き、謝ったりしました。

天が、学校で暴言を吐いた・・・という内容でした。

天に暴言以外の言語があると思っていなかったので

「おおげさだな」

と思いながらも天には謝るようにいいました。

謝って済むなら安いもんです。




とにかく、学校からの電話はとても嫌です。

  1. 2012/06/28(木) 23:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカで、アルファロメオ乗って、主婦をするのが夢です、はい。 | ホーム | ジャガイモの花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/631-0b977006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する