厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカで、アルファロメオ乗って、主婦をするのが夢です、はい。

201206131710000.jpg

雨だし、山のお客さんも期待できそうもないので

今日は休んだ。

寝る前に、部屋に蝿、蚊、天道虫などいるので

今、早急に欲しいものはキンチョール微香。

先日買った車は、経費がかかりすぎそうなので

大介にあげた。

なんと車検が買った日から一週間程しかなかった。

タイヤを大きなものに替えてあり、

それはかっこよくするための改造で

マフラーも太く、大きな音がし、かっこいい。

男っぽい、タフで、クールで、パワフルで、野外派の黒い車。

まさに天平好みの車だ。

彼があまりにも狙っていたので、あえてあちらにおくことにした。

とてもスピードがでるのだ。

危ない、危ない。

十年前のフォレスターで、知り合いから三万円で買った。

ひばりがこの夏、免許を取るので

冬の移動に使わせるつもりでいる大介。

車検は彼にとってもらう。


私はそのほかにも何かと物要りで。

ソフトクリームの機械が・・・ほぼ20年使ったが

壊れ、ソフトクリームをやめることにしたのだ。

だって、機械は百万円もする。

ムリ、百万円分も売れない自信ある。

それに変わる、ジェラートなど売るつもりで

アイスクリームの温度、マイナス11度を保つ冷凍庫を買うことにした。

中古で五万円、しかも二個、卓上簡易ソフトクリームの機械付だ。

車よりは高いが、これはいい買い物だと思う。

貧乏自慢ばかりで、不快に思われる方もいると思うが

アルファロメオを買って、金が余ってしょーがねぇーぜ。

よりはましであろう。

ともかく・・・

生きていくのは命がけである。

  1. 2012/07/03(火) 22:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<看護師と患者の目を盗んで撮影 | ホーム | 小道の思い出させる様々な過去>>

コメント

アルファロメオの蛇がいいんだよ

たけちゃん。
気ぃ使わないで金使え。アメリカ栄転の折には、同行します。
アルファロメオと共に。
土曜雨、日曜曇り。

ちあきちゃん
帰り寄らなかったね。ジェラートは、どうかな?普通だよ。
なんちゃってソフトはじめるからね、お楽しみに。

パパ
やっぱ、シンパシーだよね。
私も「心が亡くなる」ってつぶやいてたの。
(ツイッターじゃなくて、心で)
自分の打つ、この、キーが、世界の幸せを鼓動しているんだと・・
思って!

ニイガタ
英語教えてくれ。北米に招いてくれ。ロディーはカナダ人。
カナダとシアトルは、マウントレーニアは近いではないか?
私のデミ夫は、天に塗装されて、マツダチョコバナナになったんだよ。
今度写真送るから、商品化したら、金をくれ。

すみれ
久しぶりー。
ひろちゃんが、幸福の科学に誘われて困っていたので
相談に乗ってたとき
すみれの話をしてたので、繋がってるわー。
湯の丸に私は居ないし、これからますます離れるけど
会ったら話がありすぎて逆にめんどうだね。

ちあきちゃん
アルファロメオに憧れないなんて、あんた、ばかだわ!
でも、加瀬夫妻のだんなの車には
オーマイガー。
知ってる?あのアルファロメオはうそものだわ。
奥さんも嫌がってた。


たけちゃん
加瀬だんなによろしく。
あんたの車はオーマイガー。だと伝えてください。
あんずジャム(大赤字)も発売しますので、買ってください。
激すっぱい。
あ、塩麹も作ったから買ってください。
おまけもいっぱい用意しておきます。
あ、チャリか。
だめか。
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 21:50:04 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

アルファロメオ

あー、にいがたさんだ

うちに東京本社から出向に来ているおじさんが、水色のアルファロメオに乗ってます。2駆です。
ここの冬をそれで越せたのが不思議
アルファって馬力あるんでしょうか。
小諸のツルヤに買い物行く時は地蔵峠越えてるみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 09:20:37 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

白い、白い、日だった

りえちゃん、お久しぶりです!
ブログ、続けてるんだね。楽しそうな毎日でよかったです。

火曜日に湯の丸に行ったんだよ。若い女の子連れて。つつじを見に。何年ぶりかで。

ぎんれい荘はお休みで、残念でした。
あずきソフトを食べようと思っていたのに。

っていうか、ソフトクリームなくなるんだね。さみしい。

湯の丸は、少し雨がふっていたけど、リフトに乗ってつつじ見て来ました。
ホントは下る時の景色がサイコーなんだけど、霧でまっしろだった。

でも連れて行った子は、「雲の中にいるみたい」と言って喜んでいたので、よかったです。

東御市の自慢の場所を、彼女に見せてあげたかったのです。
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 07:32:52 |
  3. すみれ #F9M7vtGE
  4. [ 編集]

アメリカ(の隣)から

ご無沙汰してます。

アルファ、80-90年代に失敗して、現在は北米から撤退してますね。
「数年内に再上陸」するそうですが、数年前から言ってるのでいつになるのか。。。
フランス車もいないので、意外と日本の方が欧州車は色々買えますよ。

2015年には広島産のマツダロメオが誕生する予定です。イタリアンじゃなくてカープレッド。
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2012/201205/120523a.pdf
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 05:16:56 |
  3. ニイガタ #-
  4. [ 編集]

ぎんれいのソフトクリームは色々思い出があるので、無くなるのは寂しいですね。

あの機械がそんなに高いとは・・・

ツツジはもう終わりですか?
私は相変わらず忙殺されてます。
今週末はNRTに拉致されます。
窓のない部屋で2晩、
パソコン見つめながら過ごします。

「忙しい」って
「心が亡ぶ」って書くんだよね。。。









・・・orz
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 20:38:42 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

ソフト、先週行った時に『機械が壊れてお休み中』って見たけど、なくなっちゃうんですね?えーん(>_<)
ジェラート、美味しいといいな。
今日はそっちに出かけて、ついつい歩き過ぎて、湯の丸山山頂まで登っちゃいました。楽しかった!
また登りに行きます♪
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 20:20:27 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

フェラーリじゃぁないの?

まぁアルファも嫌いじゃないけど、

車・・・・・黒色に変わりました。

今週末行くかな、
ツツジ見頃だろうし
ソフトクリームがなくなったのが残念ではあるが
ジェラート期待に期待して
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 23:53:07 |
  3. takekiyo #gs0BboMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/632-8ba8c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

