厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看護師と患者の目を盗んで撮影

201207051055000.jpg

怖い写真でしょう?

これは、私の通う、千曲荘病院という大きな精神病院の処置室です。

ひゅーどろどろどろ・・・・こわーいこわーい

精神病院というところは

イカレタ人の行く、とても怖い所ですから、行っちゃだめですよ。

縛り付けられて、頭に電流を流されたりしますよ。

黄色い救急車が着いて、白い布でくるまれた人も運ばれてきますよ。

すえた匂いがします。

全員薬漬けです。

薬欲しさに通います。

しかも、手続きをすれば、診察も薬代もタダです。

今は、精神科に気軽に行けるとか、誰が言ったんだ?

心っつーか、頭を病んだら自分の平常心を失うんだぜぇ。

行っちゃいけねぇ、予防しねぇと。

話せる人を作っておくこと。楽しむ時間(ご褒美、合法風俗でも可)

あー、激安のカウンセラーになりてぇ。

小額の金を取って、愚痴を聞くプロになりてぇ。

病院で、薬漬けになる人を、水際で止めてぇ。

病院も先生も大好きだけどね、それを踏まえて。

一人でも多くの人に

「ばかじゃねーの!」

と言ってあげたい。

失敗や自己嫌悪や恥ずかしいことなど、笑いとばす。



そんなことより私は今や

「スティックセニョール農家ー」

スティックセニョールとは、なぜかフレンドリーなシンパシーを感じるの。

アフロの指人形と遊んでるみたいな・・・



違うの、これは病気の感情じゃないのよ。

感受性のよい側面なの。


仲の悪いお野菜もいる。

彼女の名は「チンゲン菜」

収穫するとき憂鬱になる。

使い道ないし、美味しくないし、売れないし。

もう、一生作らない。


あと他人もいる。

キャベツ。父のテリトリー。


隣人はインゲンとモロッコ。

エンドウは、母のテリトリー。


そしてクレソンは私の相棒。

でも、相棒の川には嫌いな赤蛙がいっぱい。

しかも水の流れを変えると父が怒る。



もっと、大王わさび農場みたいにしてくれ!


  1. 2012/07/05(木) 21:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<率直さはストーキングに勝る | ホーム | アメリカで、アルファロメオ乗って、主婦をするのが夢です、はい。>>

コメント

チンゲンサイを炒めたのが好き。('∀`)
塩味でも醤油味でもいいけど、オイスターソースもなかなか。
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 08:30:18 |
  3. 咲 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちあきちゃん

その名も「ダンディーパブこてつ」ってどう?

かぶ(ひろちゃんの子供)を最近「パブ」って呼ぶのが
私の中で流行っていて・・・

このパブを是非開店してみたかったの。

ダブルのスコッチを傾けながら話を聞くのよ。

壺も売るの。ちあきちゃんなら、壺にジャムを入れてあげる。
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 22:11:15 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

ぎんれいの一画に「湯の丸の母・悩める子羊歓迎!」とか札立てて、カーテンで覆った懺悔室みたいなコーナー作ってみたら(^o^)?
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 14:25:36 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/633-26f30725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

