厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

率直さはストーキングに勝る

201207062139000.jpg

私の興味を引く切手シートがあったので買った。

なんとかまゆみさんという人形作家の人が作ったお人形で

なんとかまゆみさんは、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの

お人形で有名でなんだけど

おっかない男も作れるとは・・・むlむ。



道の駅で時々陶器市をやってる。

ごはんの茶碗を買った。

変わった形で、非常に食べづらいが

北欧テイストが上手くパクられているので気に入っている。



アイスクリーム冷凍庫となんちゃってソフトクリームの機械が届いた。

あまりになんちゃってで笑えるが、ほぼ新品の状態で

すげぇ! いい人だ。と思った。

私は、世間の動向の変化のスピードに圧倒され

方向性を見失っていたが

原点に立ち返ることに決めた。

我が家のコンセプトはやはり「昭和」である。

これしか出来ないのだ。

百姓の長男がたまたまスキーが得意で勢いではじめた宿。

それが原点だ。



というわけで。

オリジナルジェラートを作った。

かぼちゃベースのジェラートにあずきを混ぜ混んだ

「いとこジェラートカズン」である。

売れなくていい、まずくていい。

この商品は私の自己確認なのだ。





夜は、今日は雨なのでいないが、最近毎日

不良たちが5.6人集まってスクーターに塗装している。

かくれんぼしたり、花火したり、どぶに落ちたりしている。

私はいつも彼らの中から一人選んでいじめる。

「あんたはばかだ。そして、気持ち悪い」

「あんたは10秒でお人よしとばれる、ばかでお人よしは不幸になる」

「お前らが来るとストレスでおばあちゃんが死にかける」

私は胸がすーっとする。


汚く、意地悪な言葉を大きな声ではっきり言うと

ストレス発散になる。


サンキュー不良。
  1. 2012/07/06(金) 22:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あんずジャム始めました。 | ホーム | 看護師と患者の目を盗んで撮影>>

コメント

KENTパパへ

窓がないってことは、壁はあるんでしょ。
雪山のポスターを貼っちゃいましょう。
精神衛生上どうしても必要だ、って言って。(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 15:13:27 |
  3. #-
  4. [ 編集]

ストレス

パパ、お疲れ様です。
東京から群馬に来て、かなりストレス減りました(^o^)v
やっぱり山の中は気持ちいいです。ファミレスや喫茶店がなくても、冬にマイナス10度になっても。
お仕事がんばってください♪
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 16:02:03 |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

NRTなう(7/9 5:50)

ストレス発散したい・・・

群馬の原住民の私は、
毎日東京で過ごすだけでストレス溜まるのに、
こんな時間に窓のない部屋で仕事させられたら、
かなりヤバイっす。

ヤバイと言えば、いよいよ車がヤバイ。
5月に点検出して色々整備したのに、
その後も諸々故障が連発。

真面目に買い替え考えないと・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 06:00:43 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/634-9792363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

