厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

一日一生何を考えて生きているのかわからない程ちいさい脳みそ

なんだかとても忙しくて

追われて追われて今日、今、ここにぽつんと居る感じだ。

もうなんだか、なにがなんだか、何をやってたのかわからない程だ。

そんな中、わたしを癒すのがちいさいものたちだ。


201207292006000.jpg

ついにめだかを飼った。

人は夏になるとなぜめだかを飼いたくなるのだろう?

この小さな魚はすぐ死ぬので、どうかと思う。


201207292007000.jpg

そして、サワガニ。

四匹います。隠れるのが仕事なので、いないも同然です。

はさみの両手でご飯粒を縦にして、縦笛式に食べるのがチョーかわいいです。


201207292009000.jpg

そして、カブトムシですが・・・

とにかく彼らはいません。土を入れてあげたし、いろいろ置いたので

ゼンゼン見れません。不意をついていくとたまにいます。

めすのカブトムシがひとつ死んで、あとひとつは消息不明。

今日、奇跡的に確認できたのは

小さいクワガタのオス二つとメス二つです。

写真左上にいます。彼女はちいおかめ。もうひとつはでかおかめです。

ちいおかめは、観葉植物の森で遊ぶのがだーいすき。

でかおかめは、半日ゼリーに顔を突っ込んでいます。


このちいさいものたちに、以前の環境よりも

りえさんのところに来てよかった。と思って

死んでもらえれば幸いです。
  1. 2012/07/29(日) 20:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アガラゴー | ホーム | 翔の新品のマックを借りてご機嫌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/640-7bc784e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する