厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえるの王子様

レタス

美しきレタスの世界。

しかし最近は体調が悪く、よく寝ていた。

そして再び学校へ呼び出された。

容疑は、学校近辺でのバイクの空ぶかし。

遅刻。

外泊。

ヘルメットが半分のやつだった。

というわけで、軽犯罪がいくつか重なってしまった。

あまりにも学校へ行くので、もう嫌なので。

大介に行かせることにした。

学校も気分が変わるであろう。

天は、世の中をなめきってる。

私ならもっとすーっとすり抜けたであろう。

昆虫のように、色を変え、形を変え、草むらに潜み

じっと目立たずにいれば

おまえはあーではないか、こーではないか。と言われることもなく

ストレスが減る。


他人へのストレス軽減は己のストレス軽減と比例すると

私は信じている。





クレソンを出し始めた。


今年もかえるとの戦いになると思いきや

ある日、アカガエルではなくとのさまかえると遭遇した。

私はすぐインターネットでその生態を調べ

あまりの動揺にそのサイトの運営者の方にながながとメールを送ってしまった。

すると、その方、とてもいい方で

かえるが虫を食べてくれるからいいクレソンができるんですよ。

かえるがいなかったら農業はなりたちません。

どうかそのことも考えてくださいね。

といった返信をくださり

わたしの心はすっかり変わってしまった。



不思議なもので、そうなるとまったく出会わなくなった。

いることはいるけど

私をとてもさけてくれるようになった。



私はその人とかえるに感謝した。





  1. 2012/09/25(火) 21:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハリウッド女優のヌードよりイケてる | ホーム | 信じる信じないとは別に私は占いがだーいすき>>

コメント

昆虫博士…( ̄▽ ̄;)

プラモ小僧→オーディオ小僧→カメラ小僧っていう進化過程を経てます。
その後、突然変異して、
ライダー→アウトドアマン→スキーヤーっていう過程を経て今日に至ってます。
もし、突然変異がなかったら、、、
想像しただけでゾッとします。
((((^_^;)

今でも根暗なオタク系が入っているのは、
三つ子の魂ってやつです。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 21:48:43 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

そうなんだよ

そうなんだよ、学校。

本人は注意されたことがないっていう・・・
「俺を通してくれ」って言ってた。

先生たち、天がそうとうめんどくさいらしい。
・・・わかる。

自衛隊の受験に本気で取り組んでいる。
先生のおかげで・・・と言いたくない一心で、内密にやってる。
俺は俺だけの力で進路を決定し、卒業式は羽織袴で出場すると
いきまいてます。


パパ。

虫がだめとはねー。昆虫博士みたいな顔してるのにね。

虫はさ、見たらためらわずに踏んづけるといいよ。

毛虫は手でぷっちんとつぶす。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 19:35:26 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

何れの軽犯罪も、
その場で教師がガツンと言えばいいだけのことじゃまいか。

そんな事でイチイチ呼び出されたらかなわんな…
( ̄ω ̄;)

自ら怒る事ができないから、
親に言いつけて怒ってもらおうってことか?

そーいえば、クラスに何人かいたな…
しょーもない事を先生に言いつける奴。
あーゆー良い子の成れの果てが教師ってことか?

ともあれ…
僕はカエルより虫のほうが苦手。
4本以上足の有る生き物は信じられない。
カブトムシもコオロギも、
み~んなゴキブリの仲間じゃん。
( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 09:04:31 |
  3. KENTパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/651-1f513fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

