厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤サボイの葉脈を見てくれ

2012102717290000.jpg

ようやくサボイを店頭におけるまでになりました。

種まきが7月9日でしたので、実に時間がかかりました。

輸入の種なので、あまり都合よく改良されていないんだとおもう。

生育条件も合ってるのかわからないし。

でも、まあ、できることはできました。

もうここまでくると、売れても売れなくても儲かっても儲からなくても

どっちでもよくなってます。

にらめっこの相手がようやく笑ってくれたような感じ。



今日は忙しい一日でした。

私が選挙カーを運転する候補者の樋口さんの家で打ち合わせをしました。

あ、市民は樋口さんを、知名度の低い樋口さんをよろしくお願いします。

私が見定めましたが、非常にちゃんとした人です。

お医者さんっぽい感じ。

噂の東京マガジンという番組で、告発なコーナーがあり

それに、市の税金の無駄使いについて取材があり、放送されたそう。

そのチームの一員が樋口さんでした。

でも、市民で、番組を見ていて、それに賛同していたとしても

樋口さんとは繋がらないと思うので、残念ですね。と言うと

そうなんですよ。と言ってた。


樋口さんちから帰り、サボイなど採り

翔と彼女が来るというので、大急ぎで餃子を作り

食べて片付けてカラオケに行ってきました。

翔はこの後遠い所へ訓練に行くというので、事前ストレス発散です。

天のヒルクライムのものまねは大うけでした。

♪今年の春はどこ行こうか~

というサビの部分がほとんど夏になっていておかしかった。



樋口さんの言葉で、市庁舎なんてそんなに立派でモダンでなくていいんですよ。

耐震対策さえとっていれば簡単な箱でいい。

市民が苦しまないほうがずっと、そっちの方がいいんです。

というのが心に残った。
  1. 2012/10/27(土) 23:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の薔薇堅く | ホーム | ボールペン講座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/660-82abe1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

