厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の薔薇堅く

2012102617480000.jpg

今日は、おじいさんとおばあさんが東京へ行きました。

おじいさんが入れ歯を忘れたので

バスの出発時間に遅れそうになりひやっとしました。



それから天が

路側帯っていうか歩道を「歩行者天国」って言いました。

言いたいことはよーくわかります。



サボイは完売してました。

よかったです。

六個しか出してないけど・・・

種代は元を取りました。



前にも書いた気がするけど、もっかい書きますが

ずっと忘れられなかった映画があって

それは、いつかうたた寝しながらテレビで見ていて

いつのまにかくぎづけになり、見ていた映画です。

その題名もわからずにいたのですが

最近つたやでそれがDVD化されていたのを目にしました。



それは「フォローミー」という古い映画で、すばらしいお話なんです。


ある夫婦がうまくいってなくて、それは主にだんなが悪いんだけど

私立探偵みたいな人を雇って奥さんを調べさせるんですが

その探偵さんが実に素敵な罠をしかけるので

奥さんは探偵さんを、探偵さんは奥さんを、ちょっと好きになるんですね。

見所は探偵さんの罠の仕掛け方のお洒落でひょうきんなところなんです。

契約が過ぎるころ

自分のやり方を、旦那さんに引き継がせるんですが


そこがなんとも泣き所なんです。



普通の人間がシンプルにしかける魔法ほど

映画なものはないとおもいます。


  1. 2012/10/29(月) 23:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こっそり写真も撮ってます | ホーム | 赤サボイの葉脈を見てくれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/661-a8b202f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

