厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

グラフィック的な音像の感性

250px-Towatei500.jpg

これが本物のテイトウワです。鄭東和という漢字で、韓国籍だということがわかりました。

大介も韓国ハーフなので、ちょっと似てるんですかも。。


・・・というわけで、飛び回る一週間。

ひろちゃんを筆頭に車をみんなが乗り換え、支払いをし、ローンを組み

車検を通し保険を移行するなど、役所通いでばたばたでした。

結局私は三万円で譲り受けたちょっとヤンキーテイストの

黒のフォレスターに乗り換えることにしました。


聞いてびっくり16年も前の車です。

私の愛しきチョコバナナ(自家塗)は、フロントガラスにヒビ、ラジエーターにヒビ

などで大きな車検代がかかってしまうという理由から

手放しました。

ハンドルが軽く、走りも軽く、四駆でもないのに12万キロも

私の生活を支えてくれました。

手放した彼女を遠くから見ていると、大きな犬に見えました。

さびしそうにしていなかったので、今後も何らかの形で幸せに生きると思います。


スタッドレスタイヤはミシュラン、ミシュラン、でも手に入らない。

と選挙(落選)のときから騒いでいたらなんと。

フォレスターにミシュランがはかされていました。


なんというシンクロナイズ。


湯の丸に上がる途中にあるブロードビーン(看板は大介が作った)という

自動車工場の佐藤さんが中古を見つけて着けてくれたのです。

その佐藤さんは、佐藤利明さんの娘の婿なんですけどね。

ブロードビーンはソラマメという意味らしいです。


ま、どーでもいいことですけどね。


私は、フォレスター 、森ガール、森子を新しい相棒に

彼女を20万キロ、20年を目指してがんばって生きたいと思います。


次の回のレーキャンは、また面白くも恥ずかしい虐待ネタを

しこんでますので、どうぞお楽しみに!!
  1. 2013/02/07(木) 21:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<# | ホーム | やっぱ、出来たわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/684-b0815fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する