厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日プレッシャー

2014051520570001.jpg

母の日で。

翔の彼女から豪華なお花とお菓子を頂いてしまった。

嬉しいのはあたりまえだが

なんだか恐縮してしまう。

彼氏の母・・・プチ姑な立場は戸惑う。

かつては逆の立場で、ずいぶん気を使ってたものだ。

今は心の中心から

「気を使わないでくれー」と叫ぶ。


そんな私は自分の母の和子に

お夕飯に海鮮丼にするお刺身を買ってきてあげた。

今日は母の日だから海鮮丼にしましょう!お母様!

わたくし、お刺身を買って参りますわ!

といった具合で。



和子には妹二人からこれまた立派な花をすでに頂いていた。

我が家、豪華な花だらけ。
  1. 2014/05/15(木) 21:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬も元気です | ホーム | わたしはそう思ってしまう>>

コメント

ひげ番長

ひらじいといえば、ひらじいに持っていく荷物に紛れて
大介の若かりしころの写真が入っていたらしく
それを子供たちやみんなで大笑いして見てたんだって。
しかも女と写っていた・・・(知ってる女だった)
  1. URL |
  2. 2014/06/03(火) 10:25:10 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

ひらじぃ お大事に

今夜、やきとり だいすけの前とおった時、「ひらじぃ元気かな」って考えたとこだったんだけど。

奥只見のトンネルの真っ赤な矢印は、地獄への矢印に見える・・・やだ やだ
  1. URL |
  2. 2014/05/29(木) 23:14:41 |
  3. ひげ番長 #-
  4. [ 編集]

ひげ番長

私たちは、みつまたってところに行きました。

が、雨でスキーはぜず

能生まで行ってカニをたべて帰ってきました。

それにしてもあの奥只見のおどろおどろしいトンネルは嫌だね。

平山父は横手山で大怪我をして入院してます。
  1. URL |
  2. 2014/05/28(水) 19:01:00 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

あれ母の日過ぎたね

母の日何もしなかった親不幸者だよん。
結局、奥只見には行けず、昨日、渋峠で滑り収めをしました。
いないかなぁ~という期待に違わず、こぶ滑ってましたよ~ひゃっぽん(ないとう)さん!キャップはもちろん春バージョンで・・・。来季もよいシーズンを迎えられそうです。
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 23:47:54 |
  3. ひげ番長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/766-2ead572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する

