厨房から

バランスのいいとき、よく飛ぶ

ほら、雨だったろう?

いくら体にいいだろうとは言え、気持ち悪いもの。
薄いインスタントコーヒーにお砂糖代わりに蜂蜜を入れて飲んでます。
まずい~。でも慣れたら結構普通。

玄米も久々復活。玄米だけだと飽きるので、あずきを入れて炊いたのを食べてます。まずい~。
これには野沢菜と長ネギを刻んで混ぜたのをたくさん乗っけて食べます。

玄米はまずすぎて、おいしいおかずでも途中で食欲が失せてくるからダイエットには最適なんだわ!しかも良く噛むことになるし。

夜はたっぷり二時間半身浴しながら読書。
すごい汗が出ます。

そして、今のところ、ハハハ~禁煙に成功しておる、わし!

空いた時間には刺繍やトールペイント、部屋の模様替えなどしてまったり。

自分を溺愛しております。

それもこれも着手せねばならない面倒な仕事に早いとこ手をつけないとならないためです。ご機嫌とってんのー。

嫌なことを早くやっちゃって、あとからお楽しみを・・・。
というのをやめたんですよ。とにかくやりたいことを片っ端からぜーんぶ思う存分やらせてあげるの。そうすると、気が済んで、さて!という気になってくるのです。「しょーがないわねぇー」とこっちを向いてくれる。

執事ならいかりや長介。
私は私のなかにいかりやを住まわせて、私の世話と教育をさせて、仕事もやらせてもらってる。

いかりやの手腕は確実に上がってきておるなぁ。よしよし。
  1. 2007/04/25(水) 11:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この幸せがいつまでも続きますように | ホーム | おしゃべりな沈黙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginreiso.blog88.fc2.com/tb.php/85-f4abbbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぎんれい荘

Author:ぎんれい荘
ペット可

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE TICK

リンク

このブログをリンクに追加する